Mika's Daily Life

身だしなみや振る舞い等で「素敵な人」と数年後に言われるような人になりたい実果の美容・ライフハックなんでもござれブログ

【ゴールドジム】運動嫌いが受ける初心者トレーニング説明会【3〜6回目】

なんとか初回から週にペースで通っているゴールドジム

初めから意識低いでマッチョに囲まれに通っているのエラいと自分を褒めながら通っているゴールドジム

忘備録兼復習兼どこかの誰かの役に少しでも立てばいいなと思います。

がゆるーく書くのは許してください。

 

f:id:MikaDL:20210621102335j:plain

 

4回目

担当は某1回目の女性

やっぱり見てくれているのかなと思うくらい軽いし、言葉遣いも軽いし、正社員さんなの・・・かな?

今回初めてフリーウエイトエリアに足を入れる。

サイドレイズ

思っているより、ひじを曲げて(力を抜いた結果曲がる感覚)肘から糸で引っ張られている感じで上にあげる。

これは効いている筋肉がわかりやすい気がする。

5回目

担当は一番県検知有りそうな男性

3回目みたいに超丁寧な指導は入らなかった。

けれどもチェストプレスの手のポジションは直される、難しい。

アームカール

15lbsは15回自力でできない気がする

座るのは本当に前(椅子を跨がずに、足を前に出す)

両手の幅も狭く

栄養指導

食事内容をヒアリングされてフィードバックがある感じで進む。

タンパク質は意識して取っているから特に指摘はなく、朝何も食べていないから朝食べれた方が本当はいいですけど、無理矢理食べても吸収率は悪くなっちゃうとのこと

これ可らトレーニング内容が先に進んだらタンパク質は増やした方がいいですねのコメント(これ以上タンパク質増やすのはムリ。。

炭水化物抜いてそうと思われてた。米は全然抜けるけど麺が好きなので無理ですね!

6回目

今回も例の女性。基本的に「はい、いいですねー」で進む。特に印象に残るアドバイスなんかはない感じですが、雑談交えて仲良くなろうとしてくれる感じでした。

が、やっぱり高校生くらいの運動部の女の子みたいな口調(本当にピチピチ大学生の線もあるのか!?!?

ケーブルプレスダウン(名前違うかも)

若干前屈みでお尻ぷりみたいな体制でロープを下に引く

意識的には最後に親指を下に押し付ける

肘は体の横に付けたまま

これからについて

簡単にビギナーコースとオリジナルコースがあると説明受ける

  • ビギナーコース
    決まった種目を何クールに分けて順番に行っていく
  • オリジナルコース
    目的等に合わせてオリジナルメニューを行っていく

上記情報で「どうしますか?」と意向を聞かれて、困る。わからん。正直に「どちらがいいかよくわからない」と言ってみたところ「99%がビギナーに進みますよ」との回答でした。正直トレーナーしかも一番遭遇回数が多い方だったので「私がどういう感じだから、個人的にはxxコースがいいですよ」くらいの回答が欲しかったけど、(きっと)ピチピチ大学生な彼女には難しいでしょうし、期待のしすぎかもしれません。

とりあえず、大多数が選ぶビギナーコースを選択して運動嫌いの初心者トレーニング説明会は終了しました。