Mika's Daily Life

身だしなみや振る舞い等で「素敵な人」と数年後に言われるような人になりたい実果の美容・ライフハックなんでもござれブログ

【ゴールドジム】運動嫌いが受けるビギナーサポート【26回目〜30回目】

f:id:MikaDL:20210731122507j:plain

遂に、、最後のビギナーサポートです

気がつけばビギナーサポートも最後のクールに突入していました。モチベーション高くとかではなく毎回ゴールドジムに出発する直前までうだうだしながらも、週2回のジムを淡々と行ってきました。

最後のビギナーサポートメニュー

インクラインダンベルプレス

ベンチを斜めに立てて、ダンベルプレスを行う

胸を張る(インクラインになると途端に意識の仕方がわからなくなる)

左の手首が安定しなくて重さは平気なのにめっちゃフラつく。

→重量上げずに回数を上げる。リストラップを使うといいかもしれないとのアドバイス

ペックフライ

腕は伸ばし切らない状態で内側に腕を閉じる

この種目も左手首がめっちゃフラつく

ハイロウ

ラットプルとか引っ張る系種目と同じ感じ

バーベルデッドリフト

股関節を曲げる意識

私の場合はもっとお尻を突き出してよし(ずっと頭の中で「お尻お尻お尻お尻」と唱えてる)

スミスマシンスクワット

バーを担ぐ場所は首の付け根?肩?のしっくりくるところ

初めてやったけど特に指摘なく褒められた

アブコースター

上半身を上の位置に固定して行う(顔が腕の前にくるように)

収縮する時に視線をへそへ戻る時には前方へ