Mika's Daily Life

身だしなみや振る舞い等で「素敵な人」と数年後に言われるような人になりたい実果の美容・ライフハックなんでもござれブログ

【金木犀】香りを纏う【AUX PARADIS】

こんにちは、美果です。
いつの間にか暑さも和らぎ、季節が秋に移ろいましたね。
期末の追い込みから期初の発表資料作成を無事終えたと思ったら、打ち合わせが畳み掛けてきていて久々の時間を駆け抜けていく感覚に体がびっくりしているように思います。昨年までは半年ごとの恒例行事だったのに、一回イレギュラーを挟むだけで人間は簡単に忘れてしまうようです。
そんな毎日の中の久々の通勤で、ふと金木犀の香りが鼻を掠めると「あ、香水付けよう」と思います。
更に、オンとオフの境界線が曖昧になりやすいので、仕事前やお出かけ前に纏うと気持ちのスイッチを入れやすい気がします。

 

 

金木犀を纏うAUX PARADIS Osmanthus

「香り」がテーマの記事を書いていますが、実は匂いものは好き嫌いが激しく付けられない香水も多いんです
そんな私ですが、ここ数年好んで纏っている香水がAUX PARADISのOsmanthusです。

AUX PARADISとは

日本の空気、日本人の肌、日本人の持つ繊細な香りの感性、日本における香りの在り方を強く意識して創った香り達です。産地のわかる天然香料、さとうきびから作った醸造アルコール、モロッコから届いたアルガンオイル、フレンチアルプスから届いたロバのミルク・・・できる限りナチュラルな素材を、そして少しだけ科学の力を借りて。オゥパラディの物作りの基本です。香りにこだわって、さらに香りを超えて、世界の美しい場所から届いた素晴らしい素材と製品をお届けしたい。それがオゥパラディの想いです。

AUX PARADISについて | AUX PARADIS

フランス語で「楽園へ」という意味を持つAUX PARADISは日本生まれのブランドです。素材にこだわり、産地が明示されていて、個性的すぎないナチュラルな香りとシンプルなデザインのブランドなので、普段香水に馴染みがなかったり、ザ・香水な香りが苦手な方も是非嗅いでみていただきたいです。そして、お値段もお試ししやすいですよ(オススメしやすい!)

Osmanthusの香り

f:id:MikaDL:20201024190345j:image

AUX PARADISの香りの中でも、一番好きでストックも所持しているものが金木犀の香りのOsmanthusです。8月から12月の秋季限定の香りなのですが、在庫は期間中適宜入庫しているので割高な転売品ではなく、店舗もしくはオンラインショップから購入してください。個人的にはオールドパルファムよりハンドやボディクリームの方が欠品率が高そうな気がします。
以下がOsmanthusの香料、成分です。

使用香料・産地・成分

キンモクセイアブソリュート(中国 雲南省)
ジャスミンアブソリュート(インド)
イランイランエッセンシャルオイル(コモロ諸島)
ペッパーエッセンシャルオイル(マダガスカル)
※賦香率20%、醸造アルコール(主原料:サトウキビ)使用、無添加(酸化防止剤・紫外線吸収剤・界面活性剤 不使用)

オスマンサス オードパルファム| GIFT〔ギフト〕 | AUX PARADIS

金木犀に加え、ジャスミン、イランイラン、ペッパー、ローズウッド(ラベル英文にブラジル産ローズウッドと記載あり)が入っているため、金木犀の甘さがそのまま全面に出ている香りではなく、大人の上品さと落ち着きを感じます。金木犀の甘さのみの構成だと、元々口数が苦手な私が香りを纏うには主張が強すぎただろうなと想像できるので、ジャスミン、イランイラン、ペッパーが本当に纏いやすい演出をしてくれているんです。

Osmanthus×Fleurで更に香りを楽しむ

Osmanthusの香りだけで季節問わず楽しむこともできるのですが、今季AUX PARADIS店頭で得た気づきがあります。
OsmanthusにFleurを重ね付けすると更にフローラルの軽やかさが加わってこれも良い香り!

f:id:MikaDL:20201024220549j:image

Fluerには、ネロリ、レモン、ジャスミン、合成アンバームスクが使用されていて、爽やかな優しい香りです。が、単品使いは少し苦手な香水感があり私はあまり好まないなという印象です。でも、Osmanthusに加えると爽やかさが絶妙に重なりとっても素敵な香りになるんです!この付け方は、実果独自ではなく、AUX PARADISでオススメされているもので、店頭で様々な掛け合わせの比較もできますので是非比べてみてくださいね!

AUX PARADISのオールドパルファムの価格、購入方法

前述の通り、通販にて転売品の販売もされていますが、高価かつ香りの劣化具合の不安や製造者様には1銭の特にもなりませんので、店舗での購入もしくは公式サイトのオンライン通販をオススメします。夏季、秋季、冬季と季節限定の香りもありますが、数量限定ではなく再入荷がされますので是非AUX PARADISさんからご購入ください。

定番品、季節限定品関わらずお値段がお手軽なのも店舗がない地域の方に試していただきやすいポイントだと思います。

価格 15ml:26,000円、30ml:36,000円、60ml:45,000円(税抜)
60mlはスポイトタイプになるので、別途空き瓶のご購入もしくは15ml、30mlをご購入の上補充用としてのご購入が良いと思います。

 

最新の製品情報、店舗情報、製品ご購入は公式サイトからどうぞ!
AUX PARADIS
このエントリーを読んで、この香水好きそう!なんてものがあったら是非教えてください。